『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマの舞台裏公開『イマジネーション ラブ』撮影(メイキング)素材です

<<   作成日時 : 2006/08/26 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 昨日アップしたばかりの『イマジネーション ラブ』ですが、早速編集前の撮影素材を一部公開します。
 
 ← 左の写真をクリックすると
    FLASH PLAYERで動画が
    ご覧いただけます。

いわゆるリハーサル風景、NGシーンということになります。

しかしこれは、民放がよくやる、俳優の失敗を笑って楽しむ、という悪趣味なスペシャル物とは目的が違います。

あくまでも、監督一人が頑張って撮影をこなせれば、出演者2人と3人で恋愛ドラマは作れる!ということを分かっていただくための企画であります。

とはいえ、主演のお二人にしてみれば、決して公開してほしくない「聞いてないよー」と叱られてしまいそうな素材、映画監督を目指す皆さんは、『明日の為のその1』としてご参照下さい。

わが『黒澤ゼミ』でいう『黒澤明流』とは、お金を掛ける事ではなく、時間を掛ける、情熱と愛情を作品に注ぐ、という撮影方法のことです。
ホームページ版では、ダウンロードコーナーを設けて、この未編集素材を自分流に再編集して『イマジネーション ラブ』の特別バージョンを作って楽しんで頂く趣向を準備中ですので、楽しみにお待ち下さい!



アフィリエイトならリンクシェア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『椿三十郎』(1962) 『用心棒』の続編という枠を打ち破って、真のヒーローとなった三十郎。
 黒澤明監督の1962年制作作品です。キャラクターの名前からも明らかな通り、大ヒット作『用心棒』の続編作品です。『用心棒』は、その後イタリアでも『荒野の用心棒』として、黒澤サイドの許可も無く丸ごとコピーされました。そのコピーが世界的な大ヒットとなった、といういわくつきの作品である『用心棒』の続編が、この『椿三十郎』です。 ...続きを見る
良い映画を褒める会。
2006/08/26 23:54
黒澤明映画 織田裕二主演でリメーク
黒澤明監督、三船敏郎さん主演の映画「椿三十郎」(62年)が、森田芳光監督(56)、織田裕二(38)のコンビでリメークされることが12日、配給の東宝から発表された。 ...続きを見る
気になること
2006/08/28 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
ドラマの舞台裏公開『イマジネーション ラブ』撮影(メイキング)素材です 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる