『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イマジネーション ラブ』 〜彼女に伝えたいこと〜

<<   作成日時 : 2006/08/27 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
解説
『イマジネーション ラブ』は世紀をまたいだラブストーリーです。
20世紀末の1999年7月(ノストラダムスの予言で盛り上がっていた頃)、江ノ島の見える海岸で、彼の人生ノートを読んだ彼女は、21世紀を迎えた最初の夏(2001年7月)に自分の人生を決めるための大きな嘘をつくことを決めます。その真意を彼は知りません。

彼女は携帯電話の購入に、全く興味を示さず、彼の勧めを拒みます。
まるでその後、日本中のカップルが、携帯電話という21世紀の電話(スーパージェッターやウルトラ警備隊が持っていた夢の通信機・テレビ電話がまさにこれ)で、便利ではあるが一瞬でひっくり返る愛憎劇に巻き込まれる悲劇を予見していたかのように・・・、。

二人の心を繋ぐのは、携帯電話ではなく、思いを込めた一枚のカードだと信じていたからです。

そのカードを、会いたい時に逢わせてくれる“魔法のカード”に育てられれば、自分は彼のプロポーズを受ける相手になれるかもしれない・・・

そんなかわいい願いを込めて、彼の部屋の壁にカードを貼りめぐらす彼女の姿を、彼は不思議に思います。

物語
 
携帯電話が急激に安くなって、日本中の恋するカップルに普及し始めた頃のお話。

彼は彼女と何時でも連絡が取れる携帯がお気に入り!
でも彼女は、一向に耳を貸さない・・・。

「携帯電話がなくても、心が通じ合えば
           “逢いたい時に逢えるはず”
                  そんな関係になりたいの」 と

 サエは思い出のポストカードに魔法をかける。

そんな二人に、ある日事件が・・・。

 湘南の海が奏でる恋の物語。

企画&プロデュース:金子拓也   監督・撮影・編集:モーモー先生

主演:金子拓也&高瀬郁子 作:スギ タクミ 音楽:根本典宜




黒澤明 : THE MASTERWORKS 3 DVD BOXSET



アフィリエイトならリンクシェア
黒澤明 : THE MASTERWORKS 3 DVD BOXSET

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒澤明映画 織田裕二主演でリメーク
黒澤明監督、三船敏郎さん主演の映画「椿三十郎」(62年)が、森田芳光監督(56)、織田裕二(38)のコンビでリメークされることが12日、配給の東宝から発表された。 ...続きを見る
気になること
2006/08/28 08:47

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、黒澤作品と比較しては悪いのですが、いま、ブログ内の映像は、???しかしながら、これからやろうとしていることに、大きな可能性がある感じがします。
期待!期待!期待!現金期待!では!
mo-mo-mo-mo-mo-mo-mo...
2006/08/28 16:50
mo-mo-mo-mo-moさんのPCでは本編はご覧になれてないとか。
NGテイクも最初は露出も合わせてない、ライトもたいてない、全くのリハーサル風景ですから、最終版との差を見ていただければ、その変化ぶりは楽しんでいただけると思っています。やはり、Win98だと可変とはいえ表示されないのでしょう。軽いバージョンも急いで用意いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
丑四五郎
2006/08/29 02:54
よく、頑張った!あんなに、頑張るな!と言ってたのに!
頑張りすぎよ! もっと、ゆっくりで!焦らないでやってください!
mo-mo-mo-mo-mo-mo-mo...
2006/08/29 05:33
イマジネーション ラブ
最近見たんですよ。。
良かったです。
お勧めですww
美奈子
URL
2010/07/28 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
『イマジネーション ラブ』 〜彼女に伝えたいこと〜 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる