『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒澤明監督のご命日が祝日になる? 9/6は紀子様の男子ご出産日!でしたから・・・

<<   作成日時 : 2006/09/11 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

『YAHOO!動画』や『GyaO』より全然楽しい、フジTV系WEBTV『ワッチミ!TV』へ
写真↓をクリックするだけで、ジャンプ出来ます。
画像 
 1998年9月6日黒澤監督がこの世を去られて丁度8年目のその日に、将来天皇陛下になられるかもしれないお方が産声を上げ、日本中がお祝いムード一色となりました。

 ということは、もしこの方が将来皇位継承し皇位につかれる日がきたとすれば、9月6日が天皇誕生日として国民の祝日になるはず。
 その結果、監督のご命日も永遠に祝日となる訳で・・・。
 40年後か50年後かわかりませぬが、そんな日がやってくる可能性が出てきたことで、かのご出産報道に私は一人泣き笑いしていたのでございます。
 
監督の9回忌までに、『黒澤映画ゼミナール』を間に合わせるぞ!と力んでいたものですから、『黒澤明監督・お別れの會』に参列させていただいたあの日に、このWEBTVーSCHOOL構想は始まっていたのかなと思い出し、決意新たにしたのでございます。



アフィリエイトならリンクシェア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒澤明映画 織田裕二主演でリメーク
黒澤明監督、三船敏郎さん主演の映画「椿三十郎」(62年)が、森田芳光監督(56)、織田裕二(38)のコンビでリメークされることが12日、配給の東宝から発表された。 ...続きを見る
気になること
2006/09/11 08:20
「椿三十郎」、リメイク
黒澤明監督、三船敏郎さん主演の映画「椿三十郎」(1962年)が、森田芳光監督、織田裕二さんのコンビでリメイクされることが発表されました。 黒澤作品が日本国内でリメイクされるのは初めてとのこと。 詳しくはSponichi Annex、DailySports online、nikkansports.com、スポーツ報知をご覧ください。 ...続きを見る
Mugen Diary
2006/09/11 20:32
紀子様が男子をご出産、その時テレビ東京のインタビューには・・・
月6日午前8時27分、秋篠宮紀子様が帝王切開で親王様をご出産された。まずはおめでとう御座います。各局、特番を組みご出産を祝う中、テレビ東京のインタビューに出てきたのは・・・ ...続きを見る
テレビ東京伝説
2006/09/22 08:19
妊娠中、出産直後のママへ大好評のダイエットです!!
こんにちは、こんな情報見つけたので是非見てください。妊娠中、出産直後のママへ大好評のダイエットです!!「究極の<産後ダイエット>成功法則」あなたはダイエットというと「難しい」とか「苦痛」という、イメージをお持ちではありませんか? 産後ダイエットは、『ダイエット』ではありまん。 一般的に『ダイエット』というと「体重を増やさない・痩せること」を指しますが、妊婦の場合、ただ体重を増やさないということではなく 「正しく体重を増やし、元気な赤ちゃんを産む」 そして、出産を経験後、 「綺... ...続きを見る
ダイエットのコツ、ダイエット食品で楽々カ...
2006/12/08 00:21
「究極の<産後ダイエット>成功法則」【産後 ダイエット】
ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエットダイエット ブログ管理人ダイエット ママです。今回の産後 ダイエットのカテゴリーは「究極の<産後ダイエット>成功法則」について書いていきたいと思います。今とても話題になっているようなので少し紹介しますね。「究極の<産後ダイエット>成功法則」必ず成功する産後ダイエット法永遠に続く、”イタチゴッコ”のような普通のダイエットとは違い【期間限定】で少しだけ頑張るだけでいいのです。書店では絶対手に入らない、成功者続出の知られざる産後ダイエットの... ...続きを見る
ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエッ...
2007/05/23 15:31
ダイエット3つの成功条件!
ところで一般人がダイエットを成功させるためにはいくつかの条件があります。その条件とは!1)・・・精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)・・・ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。そして!3)・・・ダイエットを継続させるためのフォローをしっかりと行えること。この3つです!・・・・・この3つが揃わないと、ダイエットは極めて成功率が下がります。わたしもモデダイ以外のダイエットマニュアルを数多く見てきましたが... ...続きを見る
ネットの人気商材
2007/10/10 17:56
24年間の技術と知識を全て詰め込みました。
●この骨盤矯正プログラムは、私が現在持っている知識を全て公開したつもりです。あなたには友達に知られ... ...続きを見る
産後ダイエットには骨盤矯正ダイエット!
2007/10/18 22:32
実践者の93.8%が、”簡単”に美脚になったと回答した究極の下半身ダイエット法「元モデルのダイエット...
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「元モデルのダイエットカウンセラーが教える究極の下半身ダイエットで痩せるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である簡単に理想の体型になりたいあなたや、ダイエットして知人や同僚に自慢したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で痩せたい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いたしました。 → ... ...続きを見る
元モデルのダイエットカウンセラーが教える...
2007/11/08 22:15
骨盤矯正まわしダイエットに出会って・・・
...続きを見る
骨盤矯正まわしダイエットで自宅できれいに...
2007/12/02 14:07
痩せる!やせる!ダイエットランキングトップ3
ダイエットおすすめランキングトップ3 ...続きを見る
骨盤矯正ダイエットプログラム
2007/12/02 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
黒澤明監督のご命日が祝日になる? 9/6は紀子様の男子ご出産日!でしたから・・・ 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる