『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方!スパイダーマンを取材せよ?攻略裏技ガイド

<<   作成日時 : 2007/10/19 13:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

12/1全国公開の『椿三十郎』を大特集。
(右のGyaO バナー広告をクリックするとジャンプできます!)

画像画像画像
スパイダーマン3Dライドシアターを↑10倍楽しむ裏技をYouTubeで公開中!(丑四五郎のオリジナルCMをご覧あれ!写真をクリックして下さい)


ターミネーター館の3D映画も凄いけど、待ち時間に流される未公開映像満載が楽しい!
これは、ジュラシックパーク館もバックトゥーザフューチャー館もET館も同じ!
映画と違うストーリーが盛りだくさんで、どんなに待ち時間が長くてもヘッチャラやでー!

映画ファンでなくても、大阪へ行ったら
             U.S.J.『ユニバーサルスタジオジャパン』へ行こう!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
↑各アトラクション紹介 USJ全体↑をチェック! 割引チケット↑情報はここ!

USJの裏ワザ情報というと、如何に短時間で多くのライドアトラクションやシアターを回るかが焦点になりがちだが、丑四五郎の分析は違う。
そもそも、映画を観ていないと面白くないと思い込み、映画ファンしか楽しめないから「ディズニーランドよりつまらない」と思い込んでいる人が多いのではないだろうか?また、『JAWS』や『E.T』、『ジュラシック・パーク』や『バック・トゥー・ザ・フューチャー』など、10年・20年前のロードショー映画のパビリオンばかりで内容が古いから楽しめない、という勘違いも広まっていると思う。しかし、それは全くもって間違った認識だ!それぞれの映画を観ておく必要は全くないのだ!

何故か?

ユニバーサル・スタジオの楽しませ方は、大阪万博に代表される和製テーマパークの見せ方とも、大人も童心に帰れるディズニーランドや瞬間的なスリルを売り物とするアトラクションを並べた巨大遊園地(例えば、富士急ハイランド...etc.)の面白さを遥かに超えたものだからだ。

USJは知的な情報操作に騙されながら、既に体験したことのある現代の地球生活という常識的な世界を飛び出して、UFOやタイムマシンに乗って連れ去られたような感覚を体感させてくれるから面白いのだ!
つまり、全く経験した事のない時代や空間、次元を超えて別の宇宙に連れて行ってくれるテーマパークなのだ!

各アトラクションの入り口はトワイライト・ゾーンへの扉であり、そこに続く長い長い廊下が観客に用意されている。そこでただイライラしながら待ち時間を過ごすのではもったいない!延々と続く行列の頭上には、これから飛び込む未知の世界を覗く窓が並んでいるからだ。

『スパイダーマン』館も、『JAWS』や『E.T』、『ジュラシック・パーク』や『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のアトラクション同様に、未公開ビデオが流されている。それを観ることで、取材車両「スクープ号」に乗り込むデイリー・ビューグル新聞社の臨時記者として、観客は教育される。
未公開ビデオだけではない、同新聞社のデスクやスパイダーマン事件に関する過去の記事を知ることが出来る部屋へ案内される。この時間を体験せずにアトラクション・カーに乗ったのでは、折角の3D映像体験も面白さが半減すると言っても過言ではない!



ためしに下のビデオをご覧あれ!民放の情報番組で紹介された、スパイダーマン3Dシアターのライド映像を観る事が出来ます。
↓邪悪な組織とスパイダーマンが巻き起こす激しいバトル!

あれ?大したことないなー、と感じても当然。↑あなたはまだ、デイリー・ビューグル社の教育を受けていないからだ!

『JAWS』を紹介した番組は↓こちら。これもまた、待ち時間の予習時間が重要だ。


兎に角、想像力を膨らませて飛び込めば↓何度でも楽しい!それがUSJの真の裏ワザですゾ。




ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド (2007~08年版)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド (2007~08年版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポケモンとは?
1996年2月27日にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売さ... ...続きを見る
ポケモン画像・動画・攻略の事なら!ポケモ...
2008/11/19 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニバーサルスタジオは、面白いですよね
長田ドーム
2007/10/30 22:27
長田ドームさん賛同コメントありがとうございます。
そうなんです!メッチャ面白いのです。
それなのに潰れそう?だなんて、もしそうなったらそれは大阪人の責任で、世界の恥です。
私が学生だったら、年間パスポートが安いので、それを買って毎週のように出かけますよ!
イライラしながら待つ必要がないのですから、友達連れて何度でも行きます。行く価値があります!こんな楽しませ方は、想像力のない日本映画界や電通からは絶対出てきません。知的刺激がたまりませんよね!
丑四五郎
URL
2007/11/01 05:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方!スパイダーマンを取材せよ?攻略裏技ガイド 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる