『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年のバハハーイは”おはよう子供ショー”のロバ君ではなく、”ケロヨン”から!

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ケロヨンのぼうけん(DVD用のPV)1967年
1967年制作
日本で初めての等身大ぬいぐるみ劇映画
総監督・美術:藤城清治

藤城清治 創作活動65周年記念プレミアムBOX 銀河鉄道の夜・ケロヨンのぼうけん [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2007-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


https://www.youtube.com/results?search_query=sun10ro++%E9%BB%92%E6%BE%A4%E6%98%8E

1968年1月放送「ケロヨンのお正月」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、私は広島在住の40代女性です。20世紀少年のCMの「バハハーイ」を見て懐かしいけど思い出せない、周りに聞いても「知らない」。タイトルのようにロバ君?いや違う。ケロヨン?何かのキャラクターだったよね?と悶々とした毎日でした。やっぱりインターネットに頼るしかないと思い、検索したところ、ここへたどり着きました。まだ、映像を見てもはっきり思い出せませんが、「木馬座アワー」は覚えています。少しすっきりしました。ありがとうございました。
ミッチャンさん
2009/02/28 14:22
>ミッチャンさん書き込みありがとうございます。
そうなんです、「木馬座アワー」を覚えている人が結構少いみたいで、いたずら好きのケロヨンを良い子にするために、モグラ君など周りの友人たちがすったもんだするという公開録画の舞台劇が中心でした。「バハハーイ」の他にも「ドッコン!」「ゲロゲロバッチーン」など楽しい造語が沢山ありました。
丑四五郎
2009/03/10 13:18
懐かしいなーケロヨン。 バハハーイは本当に懐かしい。 まだロンパールームでうつみみどりが、司会やってた時位かな?
カオル
2010/06/14 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
20世紀少年のバハハーイは”おはよう子供ショー”のロバ君ではなく、”ケロヨン”から! 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる