『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急電車今津線の恋愛物語?18年前の学生8ミリ映画『二十歳の失恋』ロケ地やんか!by sun10ro

<<   作成日時 : 2011/04/24 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西を代表する高級住宅地「西宮七園」のひとつ甲東園。お城にも似た駅舎が目印の甲東園駅の周りには、物語でえっちゃんが憧れる大学、関西学院大学をはじめ、大学・高校などの教育機関が多いのが特徴。学生の電車利用客が多いので、駅の周りも学生向けの店が並ぶかと思いきや、意外なほどに落ち着いた街並みが広がっています。また、関西学院大学をさらに西に行くと見えてくるのは甲山森林公園。美帆と圭一が見つけたワラビやユキノシタなどが見られる豊かな自然と、閑静な住宅地、そして学生の街といういくつのも顔を持った地域です。

関西学院大学 ランバス記念礼拝堂
関西学院大学
CAFE NADI
関西学院大学 三田屋本店
関西学院会館 レストラン ポプラ
http://hankyudensha-movie.com/#/introduction
甲東園は果樹園だった? 「甲東園」は、もともと甲東村という地名でした。1894年にこの地に大きな果樹園が作られ、甲東園と名付けられました。甲東園駅の名前の由来はここから。この果樹園、実質的には地域の大地主の別荘として使われていたようです。甲東園が現在のように人気の高い大学・高校が集まる地域になったのは、第二次大戦後。関西学院大学周辺が、西日本で初めての文教地区に指定されたことに始まります。
http://www.hankyu.co.jp/movie/about-imazu/index2.html

阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK (TOKYO NEWS MOOK 226号)
東京ニュース通信社
2011-04-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK (TOKYO NEWS MOOK 226号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
阪急電車今津線の恋愛物語?18年前の学生8ミリ映画『二十歳の失恋』ロケ地やんか!by sun10ro 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる