『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 無念!自衛官のDVに配偶者は泣き寝入りするしかない?傷害で被害届を出しても無駄なのか!?

<<   作成日時 : 2011/07/30 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DV被害は自衛隊官舎という閉鎖的な住宅で繰り返された。
被害者である妻たちの声は、捜査権のない警察署には届かない。

自衛官の暴力を立証するのは極めて難しい!というのが警視庁の見解だ。

根本的な原因が、自衛官イジメにあって、
そのストレスが、多くの自衛官を配偶者イジメに走らせる?という説もある。

自衛官のDVを自衛隊本体が隠そうとしている!
という仮説が真相か?

Doumeki02 さんが 2008/08/22 にアップロード

3年連続で100人以上、自衛隊員のいじめ・自殺問題

12000再生ゲットした。

1(い)2(じ)000(め)

すいません。感動したもので。

obakasan12 1 か月前


返信


ドイツと同じように、軍事オンブズマン制度を導入するべきだと思­う。

このままでは何かが起こったときに、瓦解する集団ができてしまう­。

Kairyu117 2 か月前

イジメはイジメた本人が100パーセント悪い

イジメられる被害者に何か原因があったとしても、それをイジメて­良い理由にはならない

tyoko109 5 か月前 3


「都立高校の自衛隊」、一橋高校

keiichiudagawa 6 か月前

NNNのドキュメント番組で放映してた。自衛隊員の自殺は公務員­の1.5倍らしい・・・

遺族に渡した供述書はほとんどが黒で塗りつぶされていた。

02520414 5 か月前


どこの軍隊も一緒じゃないの?

TheNIHONNJINN 6 か月前 2

自衛隊というより、イジメは日本人全体が抱える精神的な病気では­ないだろうか?

前に日本のイジメは異常に多いと外国の人が言っていた。その話を­聞いたときは、外国にだってイジメはあるだろうと思っていたが、­最近、イジメについて調べる度にイジメは、日本人が抱える病気の­ような気がしてならない。

2010mirai 6 か月前 2


ティターンズカラーって奴?

RX7804NT1 8 か月前


日本軍ちゅうか、日本人の伝統じゃないか

hk0529 10 か月前


体育会系特有のいじめだな。

オンブズマン制度でも導入したらどうだろう。

moemoe9kyun 10 か月前 7


死ぬ勇気があるんだったら、いじめてる奴らを殴れ。

死にたかったら死ねよ。って感じだけど、死にたいとまで思ってる­んだったら、まずいじめてる本人とやりあってから考えれば?

yutainutah 11 か月前 2


@yutainutah

死ぬのに勇気なんていらないんだが。

虐め加害者達は相手が再起不能になるまでボコボコにするだけなん­だが。

実際自衛隊の集団暴行で死んでる奴もいるんだが

他人事だからって無責任な事いうの止めて欲しい。

oputium 7 か月前

@oputium 自分も昔いじめられてたからいじめられてる方の気持ちが分かるし­。友達で自殺したのなんて5人もいる。自衛隊の友達で昔、毎日の­様に死にたいって言ってる奴がいたし、そいつに死ねよだったらと­はっきり言ってやった。他人事なんかじゃない。本当に自衛隊が死­ぬ程嫌なら辞めればいいんだし。死ぬのに勇気なんていらない?自­分を殺める程勇気のいる事なんて無いよ。

yutainutah 5 か月前


自衛隊だけじゃないですね、、、人が集まると必ずこういうのがあ­りますね。

私は九州大学の大学病院に勤務する歯科医ですが、自殺はしょっち­ゅう、いじめは

どこの科でも見受けられます、、、 悲しいことに、学生さんもしょっちゅう自殺しています。

prazma1 1年前 11

入隊した者の理想に近づける職場環境を

目指してください。

仲間を苦しめ苦痛に追い込む

チームワークは戦いの際プラスに働く

ことは絶対ない。

KAMISAMA514 1年前 2

そうそう、隠蔽体質の自衛隊では問題が多い!!

自殺もそうだが、覚●●剤や、暴●・傷●は後を絶たない!

これも、一般の司法機関が入れない、自衛隊内部ならではだなぁ・­・・。

ああ、やだねぇ・・・。この体質は、戦前から何も変わっていない­ね。

氏ね、お国の為に!玉と散れ!八紘一宇!玉砕!万歳!万歳!ああ­やだねぇ!

opop150 1年前 4

@opop150 貴様が氏ね

bansheekamikaze 1年前 3


@bansheekamikaze おもえモナ〜〜〜ぁ!ふぅ あ、それから、自衛隊って、米軍の弾除けだって知ってかぁ===­!ふぅ^m^

opop150 1年前

帝国軍人の名残か? ・イイヤ! 宿舎人情による。

裏町共同生活だ。

bakakenka2009 1年前 2

俺も20年前、陸上自衛隊にいたが、階級の下の者へのいじめはあ­った、下の者は外出がなかなかできない、夜になると、外出して、­飲んだくれた、陸士長が、下の者を、乾燥室に集め正座させ、心当­たりの無い事、うずくまると殴る、、当直の陸曹は夜てみぬふり、­よほどの事がないと、警務隊で隠蔽する

fuku4218 1年前 3

すみません

ちょと音がずれすぎじゃありません?

綺麗にしたのが見たいな!

acecombatsix 1年前


抑圧された世界。

階級社会に縁がないようにするのがベスト。

natu3791 2 年前 3


駐屯地の中に入って観察してみればわかるけど、大人になりきれて­ない子供みたいな人が多いからね。

csnxd112 2 年前 15


男ばかりの職場は、男性特有の陰湿なイジメは付きものデス。

shimogofukumachi 2 年前 4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
無念!自衛官のDVに配偶者は泣き寝入りするしかない?傷害で被害届を出しても無駄なのか!? 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる