『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 元少年Aにはアリバイがあった?淳くんの死亡推定時間は検死の結果1時40分だったから!

<<   作成日時 : 2016/06/12 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『淳 それから』新潮社2005年10月15日発行 で淳くんの父は
改めて自分のアリバイについて『淳』とは矛盾する嘘の記述をしている。

淳 それから
新潮社
土師 守

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 淳 それから の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


1997年5月24日、土曜日、午後1時40分。淳は、

「おじいちゃんとこ、行ってくるわ」

という言葉を残して家を出ていきました。

そして、私たちが生きている淳の姿を見たのはその時が最後になりました。

私は、その日、新大阪で開かれていた放射線科医の研究会に参加していました。
(『淳 それから』27頁)


警察には、神戸大学放射線科の先輩医師が同研究会への出席を父親のアリバイとして証言している。
(『淳』新潮社1998年9月15日発行 96頁)

淳くんの父親は、検死の結果1時40分が淳くんの死亡推定時間だということを知らないのか?
首を切断された淳くんの遺体は、胃の残留物のカレーがほとんど消化されないままで発見されていた。
食後10分に淳くんは絞殺されたのだ。

昼食後すぐに淳くんは家を出て、少年Aと出会いタンク山に10分で到着して、大格闘の後絞殺されたのだろうか?
淳君は1時過ぎには食事を終えていて、NHKの大河ドラマを観ながらまだ家にいた、と父親ははっきり書いている。
淳くんが家を出たのが、大河ドラマの終了時間、1時40分だった。


私たち夫婦は居間のソファーに腰を掛け、テレビを見ていました。

仕事帰りの私は、午後1時過ぎに家に帰りついたばかりでした。

子供たちはすでに大好きなカレーライスで昼食を済ませており、私は妻と二人分の竹の子弁当を近所のお弁当屋さんで買って帰り、この時食べ終わっていました。

淳はNHKの『毛利元就』の再放送を見ていたようです。(『淳』33頁)


淳くんは自宅で絞殺された事になる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
元少年Aにはアリバイがあった?淳くんの死亡推定時間は検死の結果1時40分だったから! 『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダーの条件〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる