西武新宿線東村山駅で車輌脱線事故現場から!sun10roがレポートします!YouTube速報

20111224新宿から所沢方面に向かう電車が
東村山駅を出てすぐのところで脱輪、脱線した模様。
カメラは初めの大踏切(所沢駅寄り)、から撮影しました。

良く確かめずに現場に直行しました。お恥ずかしい次第です、トホ­ホ
sun10ro 1 day ago

皆様、鉄道ファンの心温かきコメントに感動しています!
sun10ro 1 week ago

この電車は西武園発西武新宿行きですよ!
ShinhamaKyoto 4 days ago

こういうのが二度とおきないといいですね。
ほんとにけが人が居なくて何よりだと思います。
7260kousirou 1 week ago

日比谷線の03系のパターンと同じかな?
HikonyanLiner 1 week ago

早く原因追求してもらいたいですね。
7両目だけが脱線するなんて...
0310suzuki 1 week ago

20000系ですか。
廃車にはならないと思いますが・・・
置き石だったら許せませんね。
怪我人がいないのが何よりです。
3keiseipannda 1 week ago



☟Uploaded by VISHA9801RX on Dec 25, 2011

2011年12月24日午後4時40分頃、東京都東村山市の西武西武園線東村山駅構内で、同駅に停車するため減速していた西武園発西武新宿行き上り普通電車(8両編成)の­7両目の車輪が脱線した。

電車には乗客約450人が乗っていたが、けが人はなかった。西武鉄道は、新宿線小平~所沢間と西武園線全線について同日中の運転を取りやめ、約7万2千人に影響が出たとし­ている。

東村山署・西武鉄道・国土交通省によると、電車が東村山駅ホームにさしかかったところ、7両目の前方部分の車輪が進行方向右側にレールから最大約30センチ外れたという。­乗客はホームに到達していた1両目からホームに降りた。同署などで原因を調べている。運輸安全委員会は鉄道事故調査官2人を現地に派遣した。西武鉄道によると「踏切での車­両衝突事故以外で列車が脱線したのは今回が初めて」という。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック