東日本大震災復興支援コンサート【バチカンより日本へ祈りのレクイエム日本公演2015】

東日本大震災から来年3月で4年目を迎えます。
2014年3月にバチカン聖パオロ大聖堂で行われた“バチカンからの祈り「レクイエム」コンサート”の開催を経て、2015年3月に日本公演が決定いたしました。

3月 9日 東京 東急文化村オーチャードホール
3月10日 京都 三十三間堂 神殿
   11日 京都 京都コンサートホール
3月14日 静岡 掛川生涯学習センター大ホール
   17日 静岡 下田市民文化センター
3月20日 宮城 仙台白百合学園レジナパーチスホール
3月21日 岩手 陸前高田市立第一中学校体育館
3月22日 福島 相馬市民会館
3月25日 長崎 浦上天主堂 ※コンサート及びミサ

画像


ローマ教皇は、地震とそれに伴った津波で大きな被害を被った東日本の大震災から3年目となる日に行われるコンサートのために、聖パオロ大聖堂へお集まりくださったすべての皆様方に心からの挨拶の言葉を送ります。
彼は、この計り知れない悲劇の犠牲になられた方々、そしてその影響で未だ苦しむ人々に無限の慈悲が与えられるよう神に訴えます。
このコンサートが、最愛なる日本の人々と共に輝ける復興の象徴となることを、そして復興にご尽力されている方々への励ましとなることを希望します。
すべての人々に彼の祝福をお伝えします。


2014年3月12日

ピエトロ・パロリン枢機卿
国務長官

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック